42歳からの卒毛

2020/02/16 ブログ

「42歳からの卒毛」

私が作った言葉ですが、年齢を45から42歳に引き下げました!

 

なんでって。

45歳は更年期前を意識していたんですが、

生理のトラブルの事を考えると42歳の方がよりぴったりなので。

 

アンダーヘア(下の毛)があることで、蒸れ、かゆみ、臭いがあります。

生理の時は、かゆみがひどくなってかぶれてきます。

それを早く解消してあげたい。快適にしてあげたい。

と思うと45歳より42歳の方が良いのですよね。

 

アンダーヘアケアとはVIO脱毛の事。

それっておへそ下の逆三角形の部分がVライン。

そして大陰唇小陰唇のあるところ(かぶれやすい部分)がIライン。

で、肛門回り2センチがOラインです。

 

西洋では早くからVIOこの部分の処理は当たり前で、母が娘に教えていたことでした。

が、

日本ではまるで誰も教えてくれなかった。お手入れの事なんて。

 

10年前に比べると

格段に情報が増えてきて、40代50代のVIO脱毛が増えてきています。

華やかな脱毛サロンは行きにくいけど、駅チカの隠れ家のようなところでこっそり通えるところなら、しやすいでしょ。

VIO脱毛を流行で終わらせない!

 

介護の事を考えたら60代でふさふさの人は早めに脱毛しましょう。

将来の不安を減らすためにも、今できることをしてきませんか?

週に1回美容と健康の情報をお送りしています。

スタンプをくださると1:1のトーク画面が開きます。