むすめが脱毛したいっと言ってきたら

2020/02/13 ブログ

あなたのお子さんが脱毛したいと言ってきたらどうしますか?

うちのサロンでは親子で通われている方が何組もおられます。

 

その中で一番若い?小さいお子さんはその時小学校5年生のA子ちゃんでした。

お母さんが
顔とワキの脱毛で来られ、そのうち娘さんを連れてこられたのでした。

自分がワキ毛が濃くて悩んでいたから、娘にはそんな思いをさせたくないと。

 

その娘さんは
まだ初潮が始まっていなかったので、

「これか第2次成長期の時に増えますよ。面積も広がります。期間は全体で3年くらいかかりますよ。」と伝えました。

2~3か月に1回の割合で、ワキの脱毛施術をしていくと、
初潮が始まり3か月たったくらいの頃、急に面積が広がり、量も増えました。
お母さんに確認してもらい、続けていきました。
ほんとに3年弱かかりましたよ。

女子の脱毛いつからできるの?

基本的には

初潮が始まって、半年くらい経ったらもう脱毛を始めても大丈夫です。

 

B子ちゃん(中学生2年生)が始めてきたのは、お母さんが口の周りの脱毛をしている期間中でした。

水泳をしているので、

ワキの毛が気になるということでした。
彼女はすでに初潮もあったので初めは2か月おきに来ていました。
(自分で剃るのが怖いから)

そのうち

減ってきてたので、3か月あき、4か月あき、半年あいて。
3年たった今も「先生、ここだけ脱毛して~」と1.2本持ってきます。

うちのサロンでは
1ショットずつの施術ができるからです。

私の娘の場合、
娘の全身脱毛願望から私はこの世界にはいったので、19歳の時に彼女の全身脱毛を始めました。

 

それ以前は、お風呂場で自分でカミソリで剃っていたようです。

もっと前、

中学生の頃は、口の周りと眉間を私が剃ってあげていました。

この辺りのことは、プロフィールに詳しく書いています。読んでみてね〜。

自己処理で肌を傷つけるくらいなら

VIOはみだし注意

私が思うに、ワキ脱毛始める時期は

中学3年生位が良いのではないかと思います。

これはあくまで私の意見なのですが、

・確実に初潮は来ている

・親や学校で「受験受験」とうるさく言われストレスを抱えやすい。

・どこかで発散?話しを聞いてもらえると気持ちが楽になる。

・部活を引退して、テスト明けなど時間に余裕のある日ができる。

ということです。

 


VIOに関しては、

高校生になってからでも大学生や就職してからでも大丈夫です。

まあ、早く脱毛する方が、生理の時が思いっきり楽ですし。

 

私の

若い時みたいに、体操服がブルマ、なんてことはもうないけど、
水着の時に
モサモサしたアンダーヘアに悩まされるよりは、VIO脱毛しておいたらうんと快適ですよね。

 

自己処理による肌荒れや、黒ずみ、ポツポツなどのトラブルを避けるためにも、サロンで脱毛した方が結局早いのです。

他の部位(顔、口周り、眉間、ひざ下など)に関しては、その人の悩み具合によるので、しっかり相談してからにしましょう。

「全身脱毛」が必要でない人もたくさんおられますので。

 

 

美容と健康の情報を週に1回お送りしています。

スタンプをくださると1:1のトーク画面が開きます。