大阪で介護脱毛を探すなら

2020/01/05 ブログ

大阪で美容介護脱毛をしているエステサロンです。
今年こそ、VIO脱毛をしてアンダーヘアをスッキリさせたい、と思ってるあなた!

駅チカで、完全予約制の隠れ家で、下の脱毛をしませんか? 
あなたのかぶれや臭いは「脱毛」することでかなり減らせます。


 

介護脱毛って何?

アンダーヘア(しもの毛)=VIOの脱毛の事です。

Vラインとはショーツから「はみ出す部分」

Iラインとは「お股」

Oラインとは「肛門」周り大体2センチです。

生理の時のトラブルや、将来的に介護になるかもしれない、そんな時の介護者の負担を減らす介護脱毛は、今急速に世の中に浸透して来ています。


それはなぜか? 必要だからなんです!

VIO脱毛のメリットは

脱毛器

介護脱毛(VIO脱毛)のメリットは

・脱毛の手間が省けれる(自己処理しなくてよい)

・肌が明るくなる(ムダ毛によるくすみがなくなる)

しんどい更年期の不快さが減る

・処理時の肌への負担が軽くなる(自己処理のようなかぶれやかゆみが減る)

・下着からはみ出すことがなくなるので、かわいい下着も付けられる。

・もし介護されることになっても介護者に負担をかけない

・将来への不安や悩みが減ります

あなたの「もっとキレイになりたい」を応援します。

 

 

 

なぜサロンのライト脱毛なのか?  

医療脱毛に向かない人は結構おられます。それは

・皮膚が弱い

・痛みに弱い

・肌に黒ずみが多い 

・乾燥肌の人が主です。

・さらに自己処理(カミソリ・クリームやテープ・ワックス)で肌荒れしやすい、

・かぶれやすい人もサロンの脱毛の方が向いてます。
 

医療脱毛との違いは、

医療脱毛のレーザーは照射のエネルギーが強いので回数や施術期間も短くて済みますが、
アトピーなど肌の弱い人には医療脱毛は向きません。
医療脱毛で施術が無理な方も(アトピー・アレルギー対応可能)、サロンのIPLなどの減耗除毛ならできることがたくさんあります。

 

どの脱毛サロンでも同じ

いえいえ

・ビューティケア嶋田では、必ず同じ女性施術者(私)が施術します。
・美容ライト脱毛技術者の資格だけでなくヘルパー、イヤーセラピスト、薬膳の資格も持っています。

・子育て(1男1女)と介護経験(義母実母)もありますので、どんな質問にもたいがいはお答えできます。

・もともと整骨院だったので、脱毛の機械以外のもあり、「シミケア」や「フォトフェイシャル」「耳ツボ」もできます。

 

 

脱毛の基礎知識

毛周期

毛周期とは?

体毛の成長は3つの段階のサイクル(毛周期)があり、成長期退行期→休止期、と呼ばれます。。

毛の1本1本がこの周期をもっていて生まれ変わり(毎日自然に脱毛と発毛)を繰り返しています。

ライト脱毛は
この成長期の体毛だけ(黒い毛根)を狙い撃ちするので大体2か月から3ケ月に一度の照射になります。(部位により違います)

 

脱毛にかかる期間は、エステサロンでは、毛周期に合わせ大体1年から2年半ぐらいです。

それぞれの部位によって少しずつ毛周期は異なりますし、サロンが扱っている美容機器によっても多少差があります。

 

ビューティケア嶋田では

顔・・・月1で8回前後
口周り・・・3週間から月1で12回位(女性のみ)

ヒゲ・・・初めは2~3週間に1度でだんだん間隔をあけていき15回前後です。

VIO・・・2回目は1か月半、次からは大体2~4か月で8回前後です。

腕や脚・・・2~4か月に一度で7回前後

お客様の一人一人に合わせ丁寧に施術していきます。(個人差があります)

 

 

 

デリケートゾーンの脱毛の範囲は? どんな形がいいの 

どこまでを脱毛するの?って思いますよね

・最近はおしゃれなショーツや水着もだんだんVの面積が小さくなってきているので、
ハイジニーナ(衛生的)のようにツンツルテンにするもよし、
デザインで、小さな逆三角形(▼)や、楕円(縦長の●)、指2本(縦長■)の形に残すこともできます。

男性の場合でも、デザインできます。
介護の時に済ませておいてほしいのは、特にOラインなのです。

排せつ物の処理の時に、毛につくと雑菌が繁殖し、かぶれやにおいのもととなります。ほら、ティッシュが残ったりするでしょ。きちんとふき取るのは時間も手間もかかるので、男女ともきれいに脱毛しておくと清潔が保てます。

 

ビューティケア嶋田では13年の実績(2019年現在)から、
Vライン上部も一緒に脱毛します。
そしてIラインは、かなりぎりぎりのところまでなさる方が増えています。
粘膜部分の脱毛はご相談のうえで対応しています。
Oラインは、女性の肛門周りの脱毛は2センチ以内に収まることがほとんどです。はみ出ても知れてます。

 

どんな体勢で行うの?

ほとんどのエステサロンでは 更衣室で巻きタオルなどに着替えます
使い捨てのショーツがありますのでそちらをはいてもよし、 
うちのサロンでは紙パンツとミニスカートをご用意していますのでそれをはいてもいいです。

慣れてくれば、何もはかない方が速いので、それでも構いません。
Vラインの施術は普通に上を向いていただきます。
Iラインは片足ずつ広げて、気になるところもしっかり確実に照射します。
Oラインはうつぶせか四つん這いになってもらい、Oラインを照射します。

 

 

介護脱毛の施術の流れは

VIOのデザイン

1. スタッフとカウンセリングを行います
・・・IPL脱毛の説明や施術の仕方から、毛のしくみ、お肌のなやみ・状態などをヒアリングしていきます。その後、紙パンツにはき替えてもよし、タオルでカバーしながら施術に入ります。

 

2. 脱毛する部分にはえているムダ毛を十分に剃毛します。(前日までにそってきてください) 
・・・このとき剃り残しがあると、照射ときに、皮膚の表面にでている毛が焼けてしまうことがあります。

 

 

3. 脱毛を受ける方の肌質の確認を行います。 
・・・脱毛する部分の肌に特殊なジェルを塗ります。 ジェルを塗ることで、ライトからお肌を保護することができます。


4. 脱毛する部分に1回テスト照射を行います。
・・・ 約1~2分後、肌の反応を確認して適切なフラッシュライトの量(強さ)を決定します。 
敏感肌やアレ ルギーなどのお肌にトラブルを抱えている方は、テストの結果に時間かかることもあります。

高速連射ではないのでより安心で施術するたびにお肌がきれいになっていきます。

 

5. 脱毛する部分に照射を行います。  
・・・施術時間はVIOで30分~40分ぐらいで完了します。 
照射されたムダ毛は1~2週間ほどで皮膚の表面に出てきていつの間にかなくなります。

 

6. 照射後は、クリームなどを用いてお肌のケアを行います(保湿)。 
・・・たまに照射したさいに赤い浮腫が出る場合もありますが、1時間もすれば自然に消えてなくなります(消炎と保湿兼ねたクリームを塗るので、トラブルはほぼなし)

 

7. アフターカウンセリング

・・・もとの衣服に着替えてもらいゆっくりとお話します。家での注意事項などのお話します。

 

 

ビューティケア嶋田の5つの安心

安心する人

1.丁寧な無料カウンセリングと無料の脱毛体験

2.明確な料金体制で、不必要なものはお勧めしません

3.入会金やジェル代などの追加料金はありません

4.予約変更になってもキャンセル料はありません

5.お肌に優しい国産の美容機器で光脱毛いたします。

 

 

1.丁寧なカウンセリングと脱毛体験について 
ビューティケア嶋田では、「人に言えずにずっと悩んできたこと」を丁寧にお聞きします。

私がエステを始めたきっかけは、娘の毛深くて悩んでの脱毛願望だったからです。

脱毛施術経験は13年以上になり、たくさんのお客様と向き合ってきました。

おひとりおひとりの

「もっときれいになりたい」をお聞きし、あなたに合った施術をしていきます。

まずは無料のカウンセリングとテストショット2発で、痛みの強さなどを感じてください。
もちろん脱毛以外のご相談もOKです。

 

 

2.明確な料金体制で、不必要なものはお勧めしません。

あなたは全身脱毛が必要なの?
全身脱毛が必要な人ってそんなに多くはないと思うのです。

ワキ脱毛だけ、VIO脱毛だけのつもりで行ったのに、脱衣室で、脱毛用の服に着替えさせられ、施術者の上手なトークで、全身脱毛をしたくなるようにその気にさせられて。

でも、実は必要なかったなんてことも。

「ここだけしてほしい」とか「ここが残ってるの」とかいう場合は1ショット500円にて脱毛いたします。

 

 

3.入会金やジェル代などはいりません

 大手のサロンは入会が必要であったりしますが、

ビューティケア嶋田は、個人サロンなので入会という会員制度はとっておりません。

ローンを組むわけでもありませんし、施術時に使うジェル代もいただきません。

1回ごとの都度払いでも、コースごとでもお支払方法はご相談ください。

 

 

4.ビューティケア嶋田では、突然の体調不良や、予約変更もキャンセル料は要りません。
ですが、できれば半日以上前に変更のお電話をくださいね。
女性の場合、生理と重なってしまうことがありますが、VIOの場合は延期します。
その他の部分は多少痛く感じるくらいです。
完全予約制なので、ご予約していただいたお時間はあなただけの時間としてあけております。妊娠なさった場合は出産後まで延期します。

 

 

5.お肌に優しい国産の美容機器で光脱毛いたします
ビューティケア嶋田では、日本人の肌に合わせたジュールで施術できるように国産業務用脱毛機を使用しています。 IPL(インテンス・パルス・ライト)という特殊な光(複合波)を発する美容機器で
ムダ毛の減毛・除毛処理をする療法です。

脱毛したい部位に光(キセノンランプの波長)を広範囲に当て、毛根のメラニンにだけ反応し、 次に生えてくる毛を生えにくい状態にして減毛除毛させていく方法です。痛みも熱さも少ない優れものの美容機器です。

脱毛するたびにきれいなお肌に導きます。
 

ビューティケア嶋田の脱毛はここがちがう!

オーナーの嶋田一子

♡1.土日営業・・・・金曜日と祝日がお休みです。
土日も9時半から18時まで営業していますので、日ごろお仕事で忙しい方にも通いやすいです。

 

♡2.完全予約制・・・完全予約制なので、誰にも会わずこっそり通えるサロンです。時間も多少融通が利きます。

 

♡3.駅チカの隠れ家サロン・・・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「横堤駅」から徒歩1分のマンション2階の1室でアットホームなサロンです

 

 ♡4.施術担当はすべて女性チーフ(私が)いたします。毎回担当者が変わるようなことはありません。


♡5.安心の空間・・・きらびやかさや華やかさはありませんが、安心して相談できる空間です。


♡6.癒される・・・癒しの音楽を聴きながら満足のいく施術を受けられます。

 

 

昭和33年生まれの私、子育て、花粉症撃退、更年期、介護の経験もありますのでなんでもご相談くださいね。

 

カミソリなどの自己処理でチクチクする不愉快、すぐ生えてきてはみ出しての恥ずかしい思いにはさようならしましょう。

 

施術の料金は?

料金に納得する人

ビューティケア嶋田では、VIO脱毛は2~4か月に一度、様子を見ながら施術していきます。

大体6回~10回くらいできれいになります。

 

女性VIO…1回:14,000、  6回:79,000   お試し:9,900
男性VIO…1回:19,000、  6回:109,000 お試し:15,000 

 

若い方だけでなく、40代50代のVIO脱毛も承っております。

すでに他店でVラインは済んでるの、という方は

女性…I・O…各5100 、毛剃り…3000(状態により安くなります)

男性…I・O…各6700 、毛剃り…4000(状態により安くなります)

 

☆男性に限り、Vライン上部と臀部合わせて、別途4000円で脱毛できます。(発数がとても多いのでお得!)

☆他店にて残った「ここだけ脱毛したい」は1ショット500円にて施術可能。

☆これ以上は必要ありません。

 

💛どうしようか迷っておられる方は、まず無料相談をご利用ください。