ヒゲ脱毛・メンズ脱毛をするには(大阪)

2019/12/06 ブログ

 男性でも脱毛する人が増えてます。

それはなぜ?

 ・汗でかぶれるから

 ・毛がこすれて肌荒れするから

 ・肌が弱く、毛があることで「できもの」ができやすいから

 ・蒸れて臭いがするから

 ・長い毛をハサミで切るとチクチクするから

 ・脱毛クリームでかぶれたから   などの理由があります。


体毛が濃いとムダ毛の事や、いろんな悩みも増えますね。

ではどこで脱毛するのが良いの?

男性のヒゲ脱毛

ビューティケア嶋田で できます♪

 

クリニックとサロンの違い

クリニックは医療脱毛で、医師がいて、ほとんどレーザーを使います。
・・・だから回数も少なめで早く終わりますが、痛いです。
・・・痛みが強いほど効果があるように謳ってるところもありますが、どうでしょうか?

 

サロン脱毛は、レーザーではなくIPL(光)でライト脱毛と呼ばれるものが多いです。

サロンの方が向いているのは、

・皮膚が弱い

・痛みに弱い

・肌に黒ずみがある

・乾燥肌

・肌荒れしやすい

・かぶれやすい などの人です。 
いわゆる永久脱毛(ニードル=電気針))ではありませんが、
ビューティケア嶋田の美容機器は確実に減耗除毛でき効果は高いです。
お試しにおこしください。 
不安を取り除き安全に施術いたします。

 

脱毛の基本情報

毛周期

毛周期

体毛の成長は3つの段階のサイクル(毛周期)があり、成長期→退行期→休止期、と呼ばれます。

毛の1本1本がこの周期をもっていて生まれ変わり(毎日自然に脱毛と発毛)を繰り返しています。

ライト脱毛はこの成長期の体毛だけ(黒い毛根)を狙い撃ちするので、大体2か月から3ケ月に一度の照射になります。(部位により違います)

自己処理を繰り返すと、毛嚢炎や埋没毛になり、とても厄介です。

 

ヒゲ脱毛したい理由は?

 ・ヒゲの青みが気になるから

 ・毎朝の自己処理が面倒

 ・見た目をすっきりしたい

 ・髭剃りでニキビを剃ってしまう

 ・肌が傷んでしまう

 ・夕方にはまた生えてくる

 ・社会人としてのマナーだから

 ・清潔に見られたい など

あなたはどれに当てはまりますか?

ビューティケア嶋田のヒゲ脱毛メンズ脱毛が選ばれる7つの理由

カッコいい男性像

 

1.美容ライト脱毛技術者の資格のあるオーナー自らが必ず施術します。

2.柔道整復師の夫とともに整骨院を25年営んでいた経験から人体に詳しい。(薬膳にも)

3.子育て(1男1女)も介護も経験済みなので、いろんな悩みが共感できる。

4.国産の日本人の肌質や肌色に合わせた安全な美容機器(IPL)で施術。

5.駅チカ(横堤駅徒歩1分のマンション2階)

7.完全予約性(誰にも会わずにこっそり通える)

 

 

それは

1.オーナー自らが必ず施術

・・・美容ライト脱毛技術者の資格や、ヘルパー、イヤーセラピストなどの資格のあるので、たいがいの質問にも答えられます。

 

2.人体に詳しい(薬膳にも) 

・・・柔道整復師の夫とともに整骨院を25年営んでいたので、東洋医学の知識は豊富です。

また薬膳を学び日々に役立てていますので、脱毛だけでなくいろんな体の不調にも お役に立てます。

 

3.いろんな悩みが共感できる

・・・子育て(1男1女)、孫もいますし、介護(義母実母)も経験済みの還暦過ぎの私ですので、
女性の悩みだけでなく、男性の悩みも理解共感できます。

さらに息子と甥っ子のメンズ脱毛ヒゲ脱毛も私が施術しています。

 

4.安全な美容機器(IPL)で施術

・・・国産の日本人の肌質や肌色に合わせた美容機器です。
IPLというキセノンランプのついた空冷式の機器で施術しますので、レーザーのように痛かったり、やけどや炎症になることもありません。お肌に優しいので施術するたびにきれいになります。

 

5.駅チカです

  ・・・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「横堤駅」から徒歩1分で、マンション2階にありますのでとても便利です。。

 

6.土日営業です

・・・平日に通いにくい方でも土日があいているので便利です。(9時半から18時)

 

7.完全予約性です
 ・・・半個室が2部屋あり、時間をずらしてご予約を入れてますので、ほぼ誰にも会わずにこっそり通えます。

 

脱毛の流れ

men's脱毛

1.スタッフとカウンセリングを行います。
・・・IPL脱毛の説明や施術の仕方から、毛のしくみ、お肌のなやみ・状態などをヒアリングしていきます。

 

2..脱毛する部分にはえているムダ毛を十分に剃毛します(前日までにそってきてください) 
・・・このとき剃り残しがあると、照射ときに、皮膚の表面にでている毛が焼けてしまうことがあります。

 

3.脱毛を受ける方の肌質の確認を行います 
・・・脱毛する部分の肌に特殊なジェルを塗ります。 ジェルを塗ることで、ライトからお肌を保護することができます。


4.脱毛する部分に1回テスト照射を行います。
・・・ 約1~2分後、肌の反応を確認して適切なフラッシュライトの量(強さ)を決定します。 
   敏感肌やアレルギーなどのお肌にトラブルを抱えている方は、テストの結果に時間かかることもあります。

 

5.脱毛する部分に照射を行います。  
・・・施術時間はVIOで30分~40分ぐらいで完了します。 照射されたムダ毛は1週間ほどで皮膚の表面にでてきす。

 

6.照射後は、クリームなどを用いてお肌のケアを行います(保湿)。 
・・・照射したさいに赤い浮腫が出る場合もありますが、1時間もすれば自然に消えてなくなります。

 

7.アフターカウンセリング

  ご自宅でのお手入れの仕方や、注意事項をお話しします。
次回の予約を取っておくとよいですね。

 

あなたの疑問と悩みを解決します

ビューティケア嶋田で脱毛するにあたって

1.痛いですか?
 ・・・少しチクッとしますが、レーザーほど痛くないです。
その人に合わせてレベル調整が可能です。

 

2.毛抜きで抜くのは良くないの? 
・・・脱毛するなら毛抜きは避けましょう。
それでなくても毛嚢炎になったり、埋没してしまうことが多いですし、毛抜きで抜くと毛根が抜け、毛周期が変わるので、脱毛効果が少ないです。

 

3. 1回の施術時間は?
・・・部脱毛部位の範囲によります。ワキですと両脇で7分ほど。
VIOでも30分あれば終わります。(ただし剃り残しが多いと時間がかかります)

 

4.支払いの方法は?
・・コースもありますが、基本都度払いです。
もちろんコースの方が少し安くなりますがその場合は店頭にて2~3の分割払いができます。
Paypayが使えます。

 

 

5..日焼けしてても大丈夫? ・
・・ワキやVIOなどの衣服で隠れる部分は日焼けしていても問題はありませんが、脚・腕・ヒゲなどの脱毛は真夏を避けたほうが無難です。日焼けの前後10日は開けてください。

 

 

6.・未成年なんですが。
・・保護者と一緒にご来店ください。充分にカウンセリングいたします。
そのうえで納得いただいたら施術に入ります。高校生でも青髭は気になりますので。

 

 

ビューティケア嶋田での回数と期間 

時計
メンズ脱毛 回数  期間  料金 (円)
ヒゲ 15~20 2~4か月位に一度 8900
ワキ 8前後 2か月位に一度 5000
VIO 8前後 2~3か月位に一度 19000

それぞれの毛周期や毛量などでも個人差はあります。

メンズのVIOのみ、Vライン上部とOラインの周り(臀部)は面積が広いため別途4000円要ります。

 

脱毛のメリットって?

 ・自己処理の時間と手間が省ける

 ・自己処理による肌荒れがなくなる

  ・肌が明るくなる(ムダ毛によるくすみがなくなる)

  ・夕方の青髭がなくなる

  ・見た目がすっきりする

  ・不潔感がなくなり、モテやすくなる

  ・営業成績が上がる  

  ・毛嚢炎や埋没毛がなくなりニキビもできにくい

などのお声をいただいております。

 

このほかにもご質問があればどんどん聞いてくださいね。不安を解消しましょ。

メインはライト脱毛ですが、ご希望の方(今すぐツルツルにしたいなど)にはワックス脱毛も行います。

ご相談はいつでも無料でOKです。

週に1回美容と健康の情報をお送りしています。

スタンプをくださると1:1のトーク画面が開きます。